2022-11-05

  • es_watch の機能拡張
    • config によるログ出力の制御

ログ出力の制御は Logger の設定をままつかえるようにすればいい気がする。

ログ出力制御できた。

使ってる中で分かったことは eswatch がタイプしにくいのと名前が好きではなくなってきた。 すなおにプロジェクト名を FileWatch にして、コマンドは fwatch とすることにした。再々変更だ。

追加でやりたいこと

  • 設定ファイルのライブリロード
  • 設定ファイルのテンプレートをダンプする引数

tokyo.ex

fwatch についてを LT したけれど、今日の発表はしてはいけないことをした。 聞いてくれる人に価値提供をできておらず、何を伝えたいかもはっきりしない発表をしてしまった。

  • 作ったものの紹介をちゃんとしていない
  • 準備をちゃんとしていない状況で発表してしまい tokyo.ex に失礼

これは強く反省しないといけない。

Application

Erlang の Application の理解ができていない。起動の順序等もろもろちゃんと理解する必要がある。