2022-10-12

やること

  • 引き続き EEx 使って、ROS2 のメッセージファイルからコード生成する

ちょっと見積もりが甘かった。やることは中々に複雑そうだ。 それでも、やってできないことは無いと思うので頑張ろう。

  • *.h の出力は簡単だった。
  • *.c の出力は再帰の手前までできた。

GitHub Pages

tailwindcss の生成する output.css を git で管理したくない。これを解消するには公開の仕組みを GitHub Pages のデフォルト からカスタムなものに変えないといけないと想像している。

なので、 GitHub Pages の GitHub action 周りをちょっと調べる

上記事のコメントから以下を辿ったのでリンクをメモ

やりたいことは output.css を 、( git 管理から外したいから

  • jekyll の build 後に _site 下に output.css を出力する

上記をビルドプロセスでやればよいはず。

早めに対応したいけど、今日はここまで。空き時間を見つけてやっていこう。