2022-10-17

  • ROS2 コード生成

Elixir 側のコード生成部を作成しなおす。

一生懸命書いてたら一日が終わってしまった。

コードには、

  1. お金にならないけど、どこかにたどり着くコード
  2. お金になって、どこかにたどり着くコード
  3. お金になるけど、どこにもたどり着かないコード
  4. お金にならないし、どこにもたどり着かないコード

がある。

jekyll-seo-tag

作った ogp.html の大部分が jekyll-seo-tag が生成するタグと重複することが分かったので整理した。

テスト

テストを自動化するのをやめ、自動テストを作ろう を twitter で拾ったので見た。

  • assertion hell になっているときってテストを脳死で作り始めてるときな気がした。
  • セマンティックでなくなるという考え方を知ることができた。
  • ふんわりテストという概念で紹介されているテスト技法を知れてよかった。